☆ヨメブログ☆

きれいになった白線!

2021.06.04 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
雨は大丈夫だったでしょうか??
夜中に音が強くなったりして心配しましたが、県内の避難情報も解除されたようですね!
雨の降り方も最近はひどいので、雨どいから一気に雨があふれ出たりします・・・
特にこの時期はツバメなどの鳥が巣を作ろうと、木や藁を運んだりしてそのクズが詰まってしまうことがあります
晴れた日にクズを削除するとまた流れも良くなります
さて先日、会社の前の道路に見慣れぬ車が・・・
そしてたくさんの人が機械や道具を持っているじゃないですか!!
何事かと、窓からコッソリ見ていると(笑)
道路の白線をきれいに引き直していました
以前からそうなんですが、こんな田舎道のわりには大きなトラックなどが通ることも多く
また会社の奥側から手前側にかけて緩やかな下り坂カーブという事もあってか
結構なスピードで、しかもインコースで車が通り何度もヒヤッとする場面がありまして
注意のために置いていたカラーコーンが粉々になんてことも
そして会社前は小学校のスクールバスが停まりまして、我が子たちも乗りますし
また乗せた後出発するときも、後ろからスピード上げて車が来たりして本当危なかったんです!
下り坂カーブの手前には新たに『速度落とせ』の文字も!!
会社の前(特にカーブになる箇所)には白線が二重線に!
これでドライバーの意識が変わることを願います
何か不便や危険を感じたら、行政に声をあげてみると意外と行動に起こしてくれたりすると思います!
実際に住んでいたり、見ている人にしか 不便や危険はわからないですもんね
雨の日の夜でもかなり見やすくなり良かったです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ