☆ヨメブログ☆

母の日

2024.05.13 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

5月もあっという間に第3週!!

最近は朝と日中の気温差がひどくて、アレルギー持ちの我が家は

くしゃみに鼻水に、目のかゆみに大変です

体調管理が難しい季節ですが、あと少しすると気持ちのいい春の晴れが続きそうなので

あとちょっと頑張りましょう!

 

さて昨日は『母の日』でしたね

私は早めにフラワーソープをもらいましたので、昨日は特別に何かしてもらうとかは

なかったんですが、買い物に子供たちと出かけ、何かのたびに『今日は母の日だけん♪』と

自分を甘やかしてスイーツなどを買いました

子供たちも便乗して『母の日だけん、これも買おう!』と買い物カゴに入れたりしてました(笑)

 

今年は母や義母にもお花を渡せて、孫の成長を目を細めて嬉しそうに見守ってくれた姿も

見られまして、よかったです♡

 

そして昨日は夕食後に息子が『ママ―これに名前の刺繍しきる?』と、野球の時に手に巻くやつ(←正式名称がわかりません・・・)

を持ってきました。そこで私の、時々きまぐれで入る“こだわりスイッチ”が入ってしまい、チクチク・・・チクチク・・・

気付いたらなんと夜12時半までチクチクしておりました

途中で息子も『ママ、もう寝た方がいいよ!明日でもいいよ』とか様子を見にきては心配してくれました。

しまいには『母の日なのに、すみませんね』なんて言ってくれました(笑)

 

こういう制作系あるある? 最初は上手くできないのに、最後らへんにコツをつかんで上手くできてきて

その出来の差が気になって、最初にしてたのをまたやり直すという・・・

私のあるあるです(涙)

 

でもチクチクしながら『あ~母って感じだな』なんても思わせてくれまして、記念に残る母の日になりました

朝、完成を見た息子は喜んでくれたので、ここで何も言わないのが出来る母なんでしょうけど。。。

『これ12時半までかかったとよ~。楽しくケガせず、ホームランいっぱい打てますようにって針に想いを込めたんだけん!』

と言うところが私です

針を刺し過ぎて指先が痛いので、しばらくはしません。。。

でもネットで調べた時、カラフルな刺繍糸で英語などを刺繍してあったのが可愛かったですよね!

指が回復したら、娘たちの持ち物にもしてみようかな♪

なんだか頑張れた週末でした♪

 

 

よし!今週もがんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ