☆ヨメブログ☆

春休みの天草旅行のお話

2024.04.23 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

昨日に引き続き、すっきりしないお天気ですね

視界も悪かったりしますので、どうぞ運転などお気をつけくださいね!

 

さてもう何週間も経ってしまったんですが・・・春休みに天草に行ったお話です

周りの方からも驚かれますが。。。ご近所さんと毎年1回、旅行に行っています!

もう40年以上は続いているのかな?

8件で一番下は我が家の末娘9歳から、一番上は何歳でしょうか・・・70歳は軽く超えているかな?

そんな老若男女での旅行は、毎年色々なハプニングがあり

行きのバスで出発して5分ほどで、すぐに缶のプシュっと開く音がどこからも聞かれまして

宴会のはじまりです

道の駅に寄って、食べ物を買ってはまたバスでの宴会です(笑)

 

旅館に着くと温泉にゆっくり入って、夕食の時もカラオケ大会が始まってのまたまた宴会です

昔の話をしたり、近況を話したり、来年はどこに旅行に行こうかと話したり

酔っ払いのおじさんが子供たちに話しにきて、子供たちは若干引いていたり(笑)

そんないい関係なので、普段からも子どもたちが家の周りをウロウロしていても

安心というか、みんなで子供たちを見守ってもらってる環境です!

 

そんな旅行ですが、今年は雨で2日目に予定していた魚釣りができず予定変更で

リゾラテラスへ行ってみました。

何回か来たことはありましたが、ボルダリングができる施設には行ったことがなく

せっかくなので行ってみることにしました。

雨が強かったためか、他のお客さんもほぼおらず すぐにできる事に!

他のお客さんがいなかったので、変な恥ずかしがりやの長女も珍しくやってみると言い

3人とも挑戦することに♪

 

見事に3人の性格が現れますね~

慎重派の長女は、みんながやり出してから様子を見て無理な所には挑戦しません。。。

基本不器用な息子は、挑戦するコースを1回見て行くといいのに 何も考えずにやるので

途中で次にどこへ行くのかわからなくなります。。。

容量のいい末娘、話をしっかり聞き自分が行くコースをしっかり見てイメージを付けて

登っていきます。負けず嫌いなので、次々に挑戦します!

 

体も軽く、チャレンジ精神がある末娘が一番イキイキしてました!

それからお昼ご飯は女子と男子に分かれて食べました。

義母も一緒に女子チームでカフェに行き、楽しんでおりました

 

義父は男子チームで海鮮丼を食べに行ったようで、3人とも

『もうしばらく海鮮はいらん~』とお腹いっぱいになったようでした!

 

そんな楽しい旅行。いつまで全員で行けるかわからないけど、

思い出になるので行ける限りは行きたいと思います

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ