☆ヨメブログ☆

運動会 2024

2024.05.28 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

今朝はすごい雨で、雨が止んだとはいえまだまだ注意しましょう!

九州に来た雨が今から本州にも影響があるようです。

何事もなく、過ぎ去ってくれますように・・・

 

 

さて日曜は小学校の運動会がありました。

良すぎるほどのいいお天気

小学校最後の運動会になった息子は、立候補して団長になったようで

毎日帰ってくると、夕方何かとりあえず食べて・・・寝て・・・起きて夜ご飯食べてといった感じで

頑張ってるんだろうな~と思ってはおりました。

応援合戦を家でして見せて!とリクエストしてみましたが、『お楽しみに』と言って家ではしてくれず。。。

きっと、見せたら見せたで“あ~しろ、こ~しろ言うだろうな”と思ったんでしょうね

いつも以上に何だかドキドキする運動会で“失敗しないだろうか”“一人だけ動きが早くなったりしないだろうか”と

何歳になっても我が子にはドキドキするもんですね。

 

実際は予想以上に大きな声で、動きをそろえて皆を引っ張って行ってくれた応援合戦で感動しました

知らない所で子供たちは頑張ってくれてるんだな~とプログラム序盤からウルウルしてしまいました。

 

今年は末娘も応援団に立候補したようで、こちらは朝から『あそこが間違えたらどうしよう』と不安そうに

してましたが、実際はニコニコしてまして安心しました!

 

徒競走や団体競技、リレー、ダンスにソーラン節やそれぞれの役割をとっても頑張ってくれました。

人数は少ない小学校ですが、それを活かしたアットホームさがあって満足な運動会でした!

 

野球部の子供たちもそれぞれ頑張っていて、親戚のおばちゃん気分で応援にも力が入りました

 

しばらくは写真を見直したりして、満足した毎日が送れそうです。

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ