修誠社長のブログ

10月18日は何の日?

2016.10.18 修誠社長のブログ
いきなりですが今日は何の日でしょ~??
朝のTVで林先生から教えてもらいました!
たまたま見てよかった!
どうも!
無垢が好きなのに修です!
今日は何の日?
私も始めて知りました!
申し訳ございません!笑
10月18日

漢字に直してみましょう!

十月十八日

十 十八

わかったかな?
まだわからないですよね!?
漢字を無理やり変換してみます!笑
語呂合わせもしてみます!笑

『十』 → 『住』
『十八』 → 『木』

『住』 + 『木』

正解は・・・

「住(10)」の語呂合せと、
「木」を分解すると「十」と「八」になることから。

10月18日は

『木造住宅の日』

なるほど~!
無理やり~!笑
でもコレを知った時
心に響く出来事だったんです!
なぜかと言うと・・・
『くまもと型 復興住宅』
明日、益城町のテクノ仮設団地内に上棟致します!
もちろん木造住宅です!
KKN(熊本工務店ネットワーク)加盟工務店
その内の対応工務店40社!!
『くまもとの力』
をスローガンに
熊本の工務店の底力をみせます!

 




被災に遭われて、仮設住宅住まい・仮住まいなど、大変な生活をされて居られる方々に希望となるモデル住宅です!
完成後は見学が出来ますので楽しみにお待ち下さい!
※完成は12月中を予定いたしております。
天候等で遅れが生じる場合もございますので予めご了承下さい。

 


≪ 意 ≫
 
 
 








本田住建



はお客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。



 




・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
 

『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』








今日も
がむしゃら
に全力疾走

最新記事

  • アーカイブ