修誠社長のブログ

資格取りました! ~くまもと希望の星8回会合~

2015.09.02 修誠社長のブログ


いぇ~~






お疲れ様です
m(_ _ )mついに届きました

先日、福岡まで資格を取りに行った・・・


どうも!木造耐震診断士の修です
いえー
私が住む美里町でも空家問題が多く見られるようになってきました。
この空き家を生かすも殺すも人次第!壊すの簡単・・・しかし再生できる建物もある!よその県・町では行政を巻き込み行動に移されている方もいらっしゃいます!と言うか行政側から依頼があるそうです!いい取り組みです!
若い世代で家を建てたいと夢を持つ人も大勢おられるかと・・・
しかし!今の家は性能が上がり金額も上がってきたのが現実・・・資金面で希望金額の融資が受けられなかったり・・・
そこで

我々は提案するわけですアゲアゲ空き家を耐震改修してリノベーションすることにより新築より低価格で購入する事が出来ます

若い世代でも一軒家を持つことができるんですガッツ

リノベーション工事すれば見た目は新築と変わりませんからねきらきらもちろん性能もギュイーンと上がりますアゲアゲこういった事業に補助金があるのも事実・・・そこで我々は勉強するのですきらきら昨日は、くまもと希望の星 8回会合でしたダッシュ

担当工務店 : 五瀬建築工房場    所 : 村田工務店  


五瀬さんの取り組みなどを熱く語られました
きらきら
本音で本気の言葉・・・流石ですm(_ _ )m
補助金の勉強から家の性能の勉強・・・
今では、医療・福祉まで巻き込んだ
『スマートウェルネス事業』まで・・・
幅広い知識で小さい脳みそをフル回転させています・・・

いろんな情報が次から次へと・・・私の脳みそはすでにパンク中・・・?




休憩中も熱い話だぜ・・・熱いと思ったらファイヤー村田社長がお隣に・・・熱い話も止まぬまま懇親会へ・・・
ダッシュ

熱い体をビールでクールダウン

いい酒が飲めましたいえー
kirakira

今日は控えようかな・・・それでは今宵も・・・
笑あらっ?


≪ 意 ≫












本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々プロにお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』











今日も
がむしゃら
に全力疾走!







・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問






NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ

※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。
PC版のほうが見やすいかも・・・

ペタしてね
読者登録してね

最新記事

  • アーカイブ