☆ヨメブログ☆

涙 涙の卒園式

2021.03.15 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
いいお天気で、元気になれそうな一週間のスタートです
昨日は朝から久しぶりに大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしたか?
我が家は私と息子が起きていました。いつもの地震ならすぐに揺れもおさまりますが
昨日のは長くて、家がミシミシいう感じが熊本地震と同じで嫌でしたね
息子はとっさに布団を頭までかぶっていて『こわーーー』と駆け寄ってきました
長女と末娘は前日遅かったこともあり、地震にも気付かず爆睡!
うらやましい!!
東日本大震災のことや、もうすぐ熊本地震から5年か~なんて話していた矢先で
しかも、今朝は和歌山でも震度5の地震があったみたいで・・・
やはり防災や備えは後回しにしてはいけないんだなと痛感しました。
今日からでも全然遅くないですよ
さて土曜日は末娘の卒園式でした
長女の時から8年通わせた幼稚園で、これで最後かと思うとやっぱり寂しいですね・・・
末娘はこれが初めてのお別れになるので、まだピンときてなくて
別れが寂しくて泣いたりすることはなかったですが、先生や親たちが泣いているのを見て
泣きそうになったーでも我慢したーーと話していました
別れのあとには、新たな出会いもあります4月からは1年生!
早起きできるかな~
こないだラジオで言ってましたが、この季節は別れがあって出会いがあって、
環境が変わって、気温の寒暖差もあって・・・で自律神経が乱れやすいそうです!
気持ちが沈みがちになりやすいそうなので、なんだか疲れてると思ったら
手を止めて温かい飲み物でリラックスしましょう
私もそうします!!
「何だかきついなと思う時には、お皿も明日洗えばいいし、掃除機かけんでも
死にゃ~せん(死にはしない!)」
この言葉、義母が言ってくれてすごく肩が軽くなった言葉です
同居ではないんですが、我が家の散らかり具合はバレバレで・・・
でも子育てと家事の大変さをいつも同感してくれて、こういう気持ちが軽くなる言葉を
言ってくれます
この言葉に乗っかりすぎな所が多いですが(笑)
このくらいのテキトーさが、ちょうどいいはずです
ゆる~い気持ちでこのブログともお付き合いくださいね
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ