☆ヨメブログ☆

一打に想いを込めて

2026.06.18 ☆ヨメブログ☆

 

☆写真はAI先生がカッコよく加工してくれました☆

~一打に想いをこめて~

 

 

おはようございます。

今日は雨も強く降ったりと、足元も歩きにくくなって

おります運転も、どうぞお気をつけくださいね。

 

さて先週末も息子の試合でした。

最終回まで、0対0という緊迫した試合を制し、

見事、準決勝までのぼりつめました!

最終回では息子の打席もあり、もう本当やめてーー

と胃が痛む思いでしたが…

デッドボール。。。ラ、ラッキー。。。

手の甲に当たって痛そうにしてましたが、

デッドボールでも塁に進めば、ヒットと同じ。

これ野球あるあるの愛あるスパルタ的なやつです(笑)

痛がってましたが、喜んで?安堵して?いました

大事な場面での貴重なランナーだったので、すぐに

息子から足の速い子へ代走。

走塁はまだまだな息子です

 

その後のバッターのヒットでその子がホームに戻って

きてサヨナラ勝ちです

緊迫した試合だったので、喜びも倍増!!

子どもたちも首脳陣も、保護者も応援に来てくれた方も

みんなで喜びました

 

デッドボールで当たった手もすぐに冷やしてもらい、

特に大事にはならずに安心しました

『バッティング手袋新しいの買って!』とせがまれ、

『破れるまでバット振ったらね!!!』との約束で

本当に破れていよいよ使えなくなって買った手袋だった

ので、それが手を守ってくれたんでしょう

 

 

さあ今週は準決勝・決勝です

少しでも3年生の力になるように…

自分に納得いくプレーができるように…

母はなるべくたくさん食べる好きなご飯を作って、

早寝早起きするように体調管理して、

ガミガミガミガミ言う位しかできません

 

今大会は大きな全国大会の予選も兼ねていて、

準決勝以上が確定したので、夏休みに大きな大会に

出場することが確定しました

決勝に残った2チームが神宮球場での大会。

それ以外の2チームがペイペイドームでの大会。

東京か福岡か…ん~どちらもイイですね~

息子もテンション上がりまくりです

子どもたちは修学旅行気分で楽しいですよね

大好きなチームメイトたちと、大好きな野球もできて

尚且つ観光に行ったりできるなんて♪

野球をしに行くんだよ!とは言い聞かせますが、

私も同じ立場だったら…

修学旅行気分だと思います(笑)

 

“応援に行くのが楽しみで、色々な場所に行ける~”

と義父母も喜んでいます

もちろん私たち親も喜んでいますが、喜んだ後に

一回冷静になりますよね???

そうすると、長女や末娘は予定何もなかったかな。。。

とか、仕事の都合つけなん。。。とか、でも一番は

いくらかかるんだろう。。。。。。。です

 

よし!頑張って働いて働いて働いてまいります!!

もう古いでしょうか。。。笑

 

今週末もビックリな時間に出発ですが、

応援頑張ってきます

そしてめざせ優勝

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ