☆ヨメブログ☆

美里町 T様社屋 上棟式!

2020.06.12 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の雨はすごかったですねwink
今日は曇りで、雨の心配は夜からみたいです・・・
すごい雨量だったので、地盤も緩んでいると思いますので、今後の少しの雨にも
どうぞお気をつけください
さて昨日は、美里町 T様社屋 上棟式が行われました
おめでとうございます
雨にも負けずに、室内にて餅投げも盛大に行われました
もちろん我が子(末娘のみ)も参戦!
上の2人は学校だったので息子が末娘に『お餅より、お金ばたくさん拾ってこい!』と
色々と問題な発言をして、我が子ながら苦笑いでしたが・・・
任命を受けて末娘は、四方にスタンバイ!笑
↑餅投げの時には、四方餅といって大きめのお餅を四方にまきますが、その四方餅には500円が入っている事が多いんです
それを知ってる我が子たちは、餅投げの時には四方にスタンバイします
すみませんーーー遠慮がなくって
でも子供たちからすると、臨時収入のチャンスなので燃えるみたいで
体の小ささを利用して、末娘はたくさんゲットしておりました
部屋のはしっこで、餅投げを待ってる時にたくさんの大人の方々が
『そんな、端っこにおらんで前に行ってごらん』と優しい言葉をかけてくれたのですが、
実は端っこで、四方餅を待っていたのでした(笑)すみません
室内には、T様の先代の社長のお写真も飾ってあり、しっかり見守ってくれているようでした
大盤振る舞いの餅投げで、かなり臨時収入をゲットし帰宅。。。
帰ってきた兄に早速報告!
『お前、めっちゃ拾ってきたじゃん!すげぇ~』と言われ、テンションの上がる末娘
兄の存在は偉大みたいです・・・
姉がまだ帰宅してないのをいいことに、末娘>息子>姉 でお金を分けていました
こどもたちからすると、お餅にお菓子、そして臨時収入までゲットできるイベントなんて
スペシャルなものですよね
感謝です
T様 社屋が完成するまで、スタッフ一同 誠心誠意がんばりますので
何卒よろしくお願い致します
★写真は、晴れたときには屋根の上でするお神酒上げです
 雨だったので室内にて・・・

 

最新記事

  • アーカイブ