☆ヨメブログ☆

玄関にアジサイ♪

2020.06.15 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は梅雨の一休み?で雨は降らないみたいですねsmiley
洗濯物も乾きそうで、嬉しいです
やっぱり外の風で乾いた洗濯物はいい匂いですよね
昨日は、お隣さんからアジサイをもらいまして玄関に飾りました
アジサイの色々な色が混じってる感じが大好きです
しばらくはアジサイに癒されそうです
土日のものすごい雨で、庭の花が下向きになってしまいまして・・・
その代わり、きゅうりがたくさん実がなりました
野菜や田んぼにとっては、恵の雨だったみたいですねwink
田んぼといえば、長女は学習の一環で田植えをするそうです!!
私もしたことありません
いい経験になるだろうな~
今年はコロナの影響で、色々なイベントや行事がなくなってしまい
仕方ないという思いと、でもしたかったな~という思いが入り混じって複雑な気持ちで
いますが、長女の田植えのように例年と違ってはいても
子供たちに体験させてくれる事は大変ありがたいです
コロナもいつ第2波がくるかわかりませんし、他の病気が流行することもこの先あるかも
しれません。
そんな時でも、普段から心身共に健康な生活を送っていたら安心ですよね
地震や災害も同じことが言えそうです!
普段から備えをしておくと、万が一の時でも安心です
梅雨の雨も降り方がひどいですし、台風も年々ひどくなってますし、
やはり備えはしておくことに間違いはないと思います
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ