修誠社長のブログ

くまもと希望の星 第15回会合

2016.03.10 修誠社長のブログ

※本田住建ホームページ内でブログの
下の写真
が見れない
時!


クリック 


こちら 
おす


マウス

押して見て下さい(アメブロ)

どうも!無垢が好きなのに修

です!

くまもと希望の星 第15回会合


昨日は・・・
衝撃的な1日でした!
素晴しい1日でした!
痺れた1日でした!
また、いい出会いがありました!1日1日一生懸命頑張りましょい!


今回会合幹事は肥後トーヨー住器 中津社長!私たち工務店の為に毎回ご尽力有難うございます。かなりの恩恵を受けているので実績・仕事で恩返しできればと思います。今回のテーマ


パッシブ(光と風)




南九州不動産 宮田常務講演




ZEH・ディスカッション

まずは

パッシブ(光と風)

LIXIL 幸野さん


我々がお客様にプランの提案をする際に、平面・立面図にもちろん窓があります。ただ単に窓を付けているんではなく、しっかりとした計画があって窓の形・取り付け位置を決めているので安心してください。風の流れや温度差換気をうまく活用し、気持ちよく暮らせる提案を心がけています。





南九州不動産 宮田常務講演





宮田常務はなんと私の1つ上の33歳

かなり年上と想像していましたので、ぶったまげました

それほど落ち着いておられて、講演もうまい!また、それに伴う実績がハンパないです!鹿児島の志布志市(田舎の方らしいです)で今期予定・・・60棟

凄すぎます・・・。私も負けじと、うちの美里町はもっと田舎です

ハッキリ伝えました

田舎勝負では私が勝った思いますが、棟数では惨敗・・・
ガクリ(黒背景用)
しかしやってきた実績が積み重なり多くの信頼と、多くの棟数に繋がるのだと思いました。おそるべし33歳




奥には今流行の斉藤さん!斉藤です!を連発!おそるべし斉藤さんゲーム・・・・・・戻します。


ZEH・ディスカッション


各社が思う、ZEH(ゼロエネルギーハウス)などを、全員で話し合うという、新たなディスカッションを会合に取り入れました。



真剣に、また時には和やかな雰囲気で、とても有意義な時間でした。


今回から新たなメンバー(仲間)も増えました!バウビオジャパン  山川社長


実は福岡の柳川の方で、お左官な仕事をされています!福岡柳川から、くまもと希望の星メンバーが誕生した素晴しい日です!山川社長も非常に志が高いのを全員知っているのでメンバーもまた一つ気合が入ったのではないでしょうか?こ



れから、わっしょいわっしょい盛り上げていきましょう

キイロキラ最後に・・・今回幹事の中津社長・鹿児島からお越し頂いた宮田常務、本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m

素晴しい1日に感謝致します
キイロキラ

懇親会


くまもとのウド鈴木さん


〆のジョロキア魚雷・・・二度とたのまないでしょう・・・辛すぎ・・・




それでは今宵も・・・


きらきら




≪ 意 ≫




















本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』













今日も
がむしゃら
に全力疾走




・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問





NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ





読者登録してね


最新記事

  • アーカイブ