修誠社長のブログ

~八代 M様邸 上棟~

2014.08.01 修誠社長のブログ


記録的な猛暑の中、建て方を行いました天気がいい事は仕事日和!と言いたい所ですが、この日は暑過ぎました朝から元気よくスタートガッツカケヤの音が心地よく響きますおんぷ

岩山大工(2年目)左上矢印まーだ!腰が引けてますね~!パワーはあるのにカケヤに力が伝わってませんね!揺れる桁に上って叩かなん!揺れる桁上は酔拳みたいに歩くと大丈夫!たぶん・・・でも暑さにはめっぽう強い!!日ごろからサッカーで鍛えてるからさすがですチカラコブって私も、どんどん行ける様になったのは3年目位から・・・本当に怖いんですよ!揺れるし!細い桁上だし・・・今では怖くない自分が怖いです・・・えへへ…慣れてると勘違いしてケガしますしね!いつも用心はしております!

それにしても暑い親方・・・こまめに休憩しながらやるぞっ!あざーす!10時頃・・・もう体力の限界に近かった・・・梅干、塩、水分を補給!エネチャージ復活・・・あらっ??復活できない人が・・・泣き(1人脱落)

N大工敷地の隣に球磨川から来る用水路があり九死に一生を得ました!社長から押され・・・どぼんっ!おっさんの水遊び・・・汗おえ~っ!( ̄Д ̄;;ギャルならともかく・・・LOVE・・・戻します!約25坪の平屋住宅house桁・梁をおさめて母屋を組みます!

~昼休憩~バテてご飯ものどを通りません・・・麦茶をご飯にかけ、なんとか流し込みましたガクリ(黒背景用)この頃から雲行きが怪しくなりはじめ・・・垂木、幕板を打ち、屋根仕舞い!

雷もゴロゴロ正直、あまりの暑さに雨降ってほしいと思っていましたえへへ…


屋根仕舞いの終わる頃・・・雨↓↓すぐにルーフィングを貼りOKキラキラ


天気って気まぐれですよね~片付けの時には降らんでよかて泣しかし、無事に上棟する事ができ安心しましたキラキラM様も帰り際に来られて喜んでらっしゃいましたにこ約2ヶ月間・・・本田住建スタッフ、協力業者一同!一生懸命に頑張らせて頂きます!完成を楽しみにお待ち下さいねきらきらよろしくお願い致しますm(_ _ )m建て方当時の日焼けはこれ↓
image
長袖は着てたけど・・・手袋までは・・・ガーン火傷だな・・・オロナインぬろ~っとあ゛ぁ゛っ
って、屋根が出来ればこっちのものかお2
びっくり明日も土曜日ばってん、がまだすばいチカラコブ
苦笑
きらきらそれでは今宵も・・・

ペタしてね


読者登録してね


最新記事

  • アーカイブ