修誠社長のブログ

道具の手入れ!

2014.02.05 修誠社長のブログ

大工道具・・・鉋(かんな) ・ ノミ ・ 鋸(のこ) など



大工仕事は刃物をよく使います!!



木材を加工する際には、なくてはならない物です!!






切れ味が悪いと仕上げにならない!!



私たちは毎日、刃物を研いでいます!!



商売道具だから当然ですけど・・・!!






しかしこの時期の研ぎ物は正直辛い・・・あせる




てか水が冷たくて痛い・・・あせる




今日もあかぎれしました (>_<)



ハンドクリームは必需品ですね・・・ビックリマーク







今日は鉋(かんな)の刃を研ぎましたビックリマーク










・・・やばい!!




・・・最強!!










切れ味 抜群!!




間違いない!!








刃物用の椿油を塗り終了~グッド!







仕上げ作業はオレに任せなっせ~!!




ぴしゃ~っと仕上げてやるけんにひひ
チョキ







道具も大切に長く使ってやろうという心構えが大事ですね!!




本田住建スタッフは道具の管理・手入れを欠かしません!!







お客様の笑顔の為に一生懸命頑張りますアップ




それではまた・・・パー
























最新記事

  • アーカイブ