修誠社長のブログ

読書の時期は今で・・・しょ!!

2014.01.24 修誠社長のブログ

先日購入した本



『ニーチェの言葉』









1つ1つの言葉・・・



とても深い・・・



1つの言葉を何十分と考えてしまうものでした・・・






なかには、おい!ニーチェ!なに言ってんの??



って、つっこみたくなるような言葉もあったけど



それは人それぞれ解釈の仕方が違うし・・・



オレがひねくれ者だしね・・・あせる










『自分を常に切り開いていく姿勢をもつことが、この人生を最高に旅することになるのだ』



『今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返してもかまわないという生き方をしてみよ』



から始まりました・・・



 ~友について~ の中に書いてあった言葉



『四つの徳をもて』



・ 自分自身と友人に対しては、いつも誠実であれ



・ 敵に対しては勇気を持て



・ 敗者に対しては、寛容さをもて



・ その他あらゆる場合については、常に礼儀を保て






と書いてあり、当たり前のような言葉ですが



自分の友人、知人に対してどうなんだろうかと



深く考えてしまいました・・・






正直、私は友達が多いとよく周りから言われます!!



ありがたい事です!!



自分にとっても本当に大きな財産です!!




誠実に本音で語り合える友に感謝します!!







これからも人生を最高のものにするために



明日からの仕事も、
また何をするにも



後悔しない生き方をしようと思いましたグッド!


















最新記事

  • アーカイブ