修誠社長のブログ

熊本地震から2年・・・

2018.04.16 修誠社長のブログ
みなさんお疲れ様です。
無垢が好きなのに修です。
4/16日・熊本地震(本震)から2年が経ち・・・
あっという間の2年なのか・・・
長かった2年なのか・・・
2年前の今日は、今を想像する余裕もなく
生きることに精一杯・・・
家族を守ることに精一杯・・・
当時を思い出したくないほどに熊本は絶望の中にありました。
多くの涙を流し、多くの涙を目にし、辛い日々が続く中でしたが
多くの人に支えられ、命の大切さを改めて教わりました。
正直・・・当時はパニック!
私の家は幸いにも被害は小さかったのですが、スタッフの家はぐちゃぐちゃで仕事に来れない中でも、会社・携帯の着信が鳴り止まなくてパンク状態!
300件を超える対応に追われ整理するのにも大変!
1日に5~10件の屋根のブルーシート掛けに出向き、行く先々で『うちもお願いできないでしょうか?』と、ブルーシートを掛けた件数より多くの依頼が来る異様な状況でした。
二度とこのような震災は起きてほしくない・・・
そう毎日思いながら1つ1つの依頼を意の思いを込め対応させて頂きました。
それに仮設住宅にも携わり今も尚、復興住宅(再建)に取り組んでいます。
また、多くの支援物資も工務店の仲間が届けてくれてくれました。
ご近所さんや知り合いに届けることが出来て、仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

真っ暗闇の中でも、上を向いていれば必ず光が差し込む時が来ます。
まだまだ大変な時ですが力を合わせ頑張りましょう!
 


がまだせ熊本!!

それでは今宵も・・・


本田住建ホームページ

~お問い合わせ・イベント情報~



https://www.honda-juken.net/




~本田住建経営理念~ 

 














意 ≫



































































































































































本田住建は




お客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。

















 











































釘一本打つ仕事から新築まで
我々



プロ


にお任せ下さい!

































一日一日仕事が出来る事に
感謝し真心こめて造ります


201611211001_1-200x0.jpg















最新記事

  • アーカイブ