修誠社長のブログ

美里町馬場(中央庁舎裏)仮設団地 入居開始!

2016.07.20 修誠社長のブログ


※本田住建ホームページ内でブログの




下の写真
が見れない
時!





クリック 


こちら 
おす






マウス

押して見て下さい(アメブロ)




がんばろう熊本!



まけんばい熊本!



無垢が好きばい修誠!




どうも!無垢が好きなのに修

です!



美里町馬場(中央庁舎裏)仮設団地


大変お待たせいたしました!
本日より入居開始です!
今まで避難生活をされていた方も今日からゆっくり寝て少しでも疲れを癒し、木造建築の良さを実感して頂きたいものです。

本田住建 担当 3・4号棟

美里町からの説明会を終えられ早速引越し荷物を運び込まれていました。


本日入居と聞いていたので、ソワソワして様子を見に行きました!笑


こら仮設じゃなかたい!よか家たい!!そんな声も聞かれました!笑嬉しい言葉です!我々も仮設住宅と思って建設していません。
仮設だろうが個人宅だろうがが住む所にかわりなし!最高の仕事をやり遂げてせます!


二次募集でこの奥にまだ何棟か建ちます。そこで入居される方に建設工事中のご協力とお願いを職員さんから一人一人に丁寧に説明頂き、ありがとうございました。また弊社が担当すると思いますので宜しくお願い致します。

まだか、まだかと首を長くしてお待ちだったと思います!ですが・・・仮設住宅だからと言って簡単に引渡しして入居!という訳にはいかないのです。入居される方の事を第一に考え、いろんな検査をし手直し・是正をしなくてはいけません。シックハウス検査


県の検査(UR都市機構さんが担当されました)


使いやすさなどを細かくチェ~ック!


適切に取り付けてあるかチェ~ック!


電気・給排水の検査も厳しくチェックが行なわれました。一般の住宅もそうですよね!いろんな検査をして長期優良・ゼロエネ・ZEHなどの認定がもらえる訳です!建ててはい終わりじゃないんですね!家を建てる=書類の数もかなり多いです!また、強い家を建てるなら長期優良住宅は必須条件!弊社のお客さんも震災後に、地震に強い家を建てて下さいと依頼が多く寄せられています。お金は掛かってもいいから強い家をお願いしますと言う声が本当に多いです!それほど今回の震災が酷かったと言う事ですね・・・。弊社も長期優良住宅の標準化を進めています!それ以下の家を提供すると罪のような気がしてなりません・・・しかし現実はもっと厳しくお金が絡んできます。本当に難しい状況ですが、本田住建は最善を尽くして頑張ります。話がそれましたね・・・笑美里町への引継ぎ式!

鍵・説明書を各部屋ごとにお渡し少し安心・・・。

入居される方の1日でも早い復興を願います!
がむしゃらに頑張ればどぎゃんかなるばい!
仮設住宅建設が決まり、今後の仕事がどうなるかピリピリした感情が2ヶ月前のブログに出てますね!笑
コチラ
がむしゃらに頑張ってるんだな・・・
今日もどぎゃんかなりよる・・・笑



本日も一歩前進・・・。





がむしゃら
に頑張ろう!



それではまた・・・。






≪ 意 ≫
















本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』













今日も
がむしゃら
に全力疾走




・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問





NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ

最新記事

  • アーカイブ