修誠社長のブログ

優しい八百屋さん始めました!

2016.07.22 修誠社長のブログ


※本田住建ホームページ内でブログの




下の写真
が見れない
時!





クリック 


こちら 
おす






マウス

押して見て下さい(アメブロ)




がんばろう熊本!



まけんばい熊本!



無垢が好きばい修誠!




どうも!無垢が好きなのに修

です!

久しぶりに仕事と関係ないブログを書きます。少し余裕が出てきたのか・・・?笑


なんと!本田住建も八百屋さんを

OPEN


しました!
名づけて!

玄関で八百屋!!



アスパラ専用八百屋はじめました





なんも思いつかんかった・・・
すいません・・・
と、冗談はさておき、近所の農家の方がアスパラを栽培されています。
遊びに行くとよく食べさせて頂いていて、本当にうまい!
私の大好物!美里町名産のアスパラは有名ですよ!
先日アスパラを栽培されている方と飲む機会があり、いろんなお話をさせて頂きました。
職種も違えば悩みも違う・・・
しかし生きていく生活の為に頑張るのは同じ!
皆、

がむしゃら

に頑張っていらっしゃる!
素晴しい!
そんな中の話の一つが
やはり商品にならないアスパラも沢山あるのだとか・・・。
先が少し曲がったり、大きさが不揃いだったり・・・。
素人にはわかりません・・・。


私は図々しく・・・もし!もしですよ!処分するくらいなら下さい!俺が食べますよ!そう答えていました。すると先日から大量
のアスパラが事務所の玄関

先に置かれているようになりました。
曲がっていても味は抜群にうまい!
アスパラ三昧の日々です!笑
しかし・・・
普通に考えると、何回もこれだけの数を無償で頂く訳にはいきません。
本来であれば、生産者さんが出荷されたアスパラを、消費者としてお金を支払って食べるのが筋かもしれませんね・・・。
本当にそう思います。
そこで!
考えました!
うちのスタッフが・・・!笑



好きな数を自由に持って帰ってOK!
その代わり・・・
貴方の優しさを下さい!
0円~千円
幾らでも結構です!
お金持ってる人はケチらないで下さいね!
よく来る社長さんたちは、千円強制です!笑
優しいんでしょ?笑



おっ!!
千円が何枚か入ってる!
優しかね~!笑
その優しさ必ず届けます!
先日の大雨で農家の方々も本当に苦労されています。
職種は違えど大変なのは同じ!
少しでも、本当に少しでも何かの役にたてれば幸いです。
気まぐれ八百屋なので本日の営業は終了!
事務所の玄関でアスパラに出会えた人は幸せになれるはず!
本田住建に来る際はお財布をお忘れなく!笑
私が事務所にいる時は

通常価格より高く

ご提供させて頂きます!笑
※本来なら美里町の物産館・スーパー等でお買い求め下さい!

『美里町の吉竹さんのアスパラ』

宜しくお願い致します!



本日も一歩前進・・・。





がむしゃら

に頑張ろう!




それではまた・・・。






≪ 意 ≫
















本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』













今日も
がむしゃら
に全力疾走




・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問





NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ

最新記事

  • アーカイブ