修誠社長のブログ

梅雨はまだ? 

2017.06.15 修誠社長のブログ
みなさんお疲れ様です。
梅雨?なのに雨降りませんね。
私たち工務店にとっては仕事がしやすいですが、お米を作っていらっしゃる方にとっては雨が待ち遠しいでしょうね。
どうも!
無垢が好きなのに修です!
昨年はこの時期に仮設住宅建設をしていました。
まだ去年の15日も雨が降ってなく、美里町中央庁舎の仮設住宅に断熱材(デコス)の吹込みが行なわれていました。

カメラマンもちょうど来られてたみたいです。
この後から雨が続いた記憶があります・・・
大雨は突然に・・・
5日後の6月20日夜
美里町で豪雨災害

よくこのスクリーンショット撮ってたな・・・。
熊本地震に加え大きな被害となりました。
土砂崩れや河川の氾濫で家が流されたりと悲惨な状況。

道路が川の氾濫で通行出来ない状況。

国道も通行止め。

火災も発生。
仕事に消防活動にフル稼働・・・。
仮設住宅建設に来られていた大工さんの大工道具も川に流されたりと本当に大変な時期でした。
本当に今思えば、よく乗り越えられてきたなと思います。
もう二度とこんな災害が起きないことを願うばかりです。
自然の力にはかないませんね・・・。
これから本格的な梅雨になるかと思いますが
皆さんも大雨には警戒してくださいね!
恵みの雨なら大歓迎!
それ以上はいりません。
・・・
違うブログ内容書こうとしてたのに・・・。
なぜかこんな内容になってしまいました。w
まっ、これはコレで記録という形でいいか。
それでは今宵も・・・。


気になる本田住建ホームページはコチラ




https://www.honda-juken.net/





~本田住建経営理念~ 


 














意 ≫













 

















































































































































本田住建



はお客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。
















 











































・釘一本打つ仕事から新築まで我々


プロ


にお任せ下さい!














 















一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります
201611211001_1-200x0.jpg















最新記事

  • アーカイブ