修誠社長のブログ

くまもと希望の星~28回会合:幹事工務店・本田住建~

2017.06.08 修誠社長のブログ
みなさんお疲れ様です。
6月7日(水)
くまもと希望の星・第28回会合が行なわれました。
幹事工務店:本田住建
場所:未来会議室(下通り)

どうも!
無垢が好きなのに修です!
くまもと希望の星は地域型グリーン化事業が始まる前の
H25 2月5日に発足!
地域の工務店が集結し国策対策や地域貢献活動を行なっています。
ライバルの垣根を越え本音で相談し合える会まで成長しました。
今回の会合の幹事は
本田住建 : 無垢が好きなのに修誠(私)が担当
スケジュール・議題・資料作り・場所・懇親会まで1人で段取りします。
時間配分が難しい・・・

相談はしますが、基本的に担当がこの日の主役!
王様となる訳です!
いわゆる王様ゲーム・・・笑
議題は毎回、担当が何をするか決めます。
自分の悩みや相談も含め毎回内容が違います。
前回会合担当は村田社長でした。
議題は『人生設計』
自分の死去までも考え、自分の人生にとっても非常に感慨深い内容でした。
そこで今回担当の私は以前の議題からの流れで
『くまもと希望の星発足からの自分の心境・行動の変化』
『自分の反省点くまもと希望の星の反省点』

以上が今回の議題。

簡単なようで難しい議題です。
特に反省点は全員が一生懸命に頑張っているとわかっていても、反省すべき所を全員に伝える訳です。
でも皆さんはちゃんと聞いて下さいます。
くまもと希望の星が成長する為です!

真剣な表情!
緊張感がハンパない!笑

ゴルゴの目も何か狙っていますw
各報告が終わりいよいよ議題へ。
一人一人自分の想いを自分の言葉で伝えて頂きました。











自分で準備する大変さ。
人前で話をする難しさ。
仁義・恩義・礼儀・言葉遣い。
時代の厳しさ。
信頼関係。
本当にこの私は、くまもと希望の星で多くの経験と多くの勉強をさせて頂いています。
最近仕事にも自信が出てきて本当にやりがいを感じ始めました。
しかし反省すべき点もまだ多くあります。
久原会長・村田社長をはじめ、会の皆さんに頼りすぎている所がありますので、コレから自分が会を引っ張って行けるように努力していきたいと思います。
〈私の資料〉

くまもと希望の星と言う名前が売れすぎて
名前だけが一人歩きしないように会員全員が
もっと実力と実績を確実に作っていこうとなりました。
ちょっと休憩も必要!
と言う事で・・・

可愛くハンモックでお休み中でした!笑

未来会議室
いい所見つけました。
会員にもなったしこれから活用できそうです!
懇親会でも熱い話と楽しい話が交わりいい雰囲気でした。
先日誕生日を迎えた私に
二次会でサプライズケーキまで頂きました。

本当に皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
それでは今宵も・・・。



気になる本田住建ホームページはコチラ


https://www.honda-juken.net/




~本田住建経営理念~ 


 














意 ≫













 

















































































































































本田住建



はお客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。
















 











































・釘一本打つ仕事から新築まで我々


プロ


にお任せ下さい!














 















一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります
201611211001_1-200x0.jpg















最新記事

  • アーカイブ