☆ヨメブログ☆

主婦業!!

2015.09.25 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝から事務所はバタバタ・・・
大きなトラックが停まっていて、何事か!?と思ってたら
コピー機を新しい物に変更の日でした
担当の方の熱心に通われる姿に、変更になりました
わからない事も何かと聞きやすそうで、また皆の仕事が一段とはかどる事でしょう
さあ、きょうは何の日??
9月25日
*藤ノ木古墳記念日
*主婦休みの日
主婦休みの日・・・生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
         日ごろ家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。
         読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を
         主婦休みの日とした。
主婦休みの日・・・ありがたいけど実際は
自分の体調が悪くても、休みのない主婦業はいかに自己管理をしっかりするかが
大切になりますよね
そして時々は、自分なりの息抜きをしてまた頑張らないといけません
今朝は珍しく末娘が朝から寝たので、ほんの10分 家事を放棄して
スイーツタイムにしました
糖分補給で、今日のやる気がわきました~
今週末は運動会があるので、お弁当作り頑張らないと!
皆様もよい週末をお迎えください

 

最新記事

  • アーカイブ