☆ヨメブログ☆

水 ♪

2015.08.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はまた夏日に戻り、日差しのきつい1日ですね
台風が2つも発生して今後の進路が心配ですcheeky
1つは九州を通りそうなので、天気予報を細めにチェックして
早めの対策を取らないといけませんね
今日は何の日??
8月21日
*噴水の日
*献血の日
*パーフェクトの日
噴水の日・・・1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、
       会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。
       落成したのは9月8日だった。
夏の噴水は涼しげでいいですよね~
水といえば、先日 阿蘇の高森湧水トンネルに行ってきました
トンネルの中は天然クーラーで寒い位
奥の方から大量の水が湧き出ていました!!
トンネルの外にも水が流れていて、子供たちは水遊び
でも湧き水なので とても冷たく
私も足を入れましたが3秒しか我慢できませんでした・・・
熊本は特に水に恵まれているので、感謝しながら大切に使わないとですね
水遊びを楽しむ長女

最新記事

  • アーカイブ