☆ヨメブログ☆

信号!!

2015.08.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は晴れsmiley青空に雲がきれいな一日の始まりですね!
 
本日もがんばりましょう
今日は何の日??

8月20日

*交通信号設置記念日
*NHK創立記念日
*蚊の日
交通信号設置記念日・・・1931年のこの日、銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)
            京橋交差点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。
今や当たり前の信号機も、導入された時は混乱などがあったみたいですね
最近ではLEDの信号も増えてきているそうです
そういえば子供の送迎で通る道も、LEDに変っていて
子供がすぐ気づきました
みんなに見やすい信号が増える事はいいことですよね
ディズニーのカーズが大好きな息子は、
「カーズみたいに早くいけー!」
と信号の色関係なく言っております・・・
ちゃんと色の意味を教えなきゃですね
そんな息子が大好きなカーズのキャラ マックィーン
 娘はミニーちゃん、プリンセスが好き

最新記事

  • アーカイブ