☆ヨメブログ☆

おかし

2015.08.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
台風が近づいてきてる為か、雨が降り出してきましたwink
今後の進路が気になります・・・
早めに家の外回りなど片付けないといけませんね
今日は何の日??

8月24日

*ポンペイ最後の日
*愛酒の日
愛酒の日・・・酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。
       「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」
       と詠んだ。
土曜日は美里町のやまびこ祭りでした!
砥用商店街には造り物が並び、お神輿に屋台、花火もあがり 子供たちも大喜び
美里町の子ども会や、企業、病院、役場などの団体がお神輿をかつぎ
見ている子供たちにお菓子やピカピカ光る剣やネックレスをくれるんです
しばらく買わなくていい位の大量のお菓子をゲットしました
この祭りの時ばかりは、たくさんの人で賑わいます
子供たちも幼稚園に行くようになって友達も増えたりして、
私もだいぶ知っている顔の人が増えました(笑)
祭りが身内で盛り上がるのも小さな町の良いところですね
ゲットしたお菓子

 

最新記事

  • アーカイブ