☆ヨメブログ☆

鼻の日

2015.08.07 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今朝は曇りで過ごしやすいかな~と、掃除機を念入りにかけたら
汗だくになり娘と汗を流してスッキリしての出勤です
今日は何の日??

8月7日

*鼻の日
*花の日
*バナナの日
*機械の日
*オクラの日
鼻の日・・・日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
      「は(8)な(7)」の語呂合わせ。
まさに今、我が家にこの日がぴったりなんです
末娘が中耳炎になり、治ったかと思えば副鼻腔炎になり・・・
そっちの治療をしていたらまた中耳炎かわいそうです
そして私がアレルギーを持っているので、子供たちも3人とも
アレルギー持ち
鼻水や咳に苦しめられます
掃除を念入りにして、うまく付き合っていかないといけないみたいです
私は明日から子供たちと一緒に夏休みに入ります
パワフルな子供たちをどうやって疲れさせよう・・・
たぶん水遊びの毎日になるかと思います

会社の方は来週も営業しております

お盆のお休みはまたお知らせ致します。
📷写真は1年前。
 末娘がまだ小さくて、去年は家から出てなかったな~
 よし!今年はたくさん遊んで思い出を作ろう

 

最新記事

  • アーカイブ