☆ヨメブログ☆

甚平を着て・・・

2015.08.06 ☆ヨメブログ☆

こんにちは
今日も暑い中、お仕事や家事にお疲れ様です
暑さに体調を崩されている方も多いのではないでしょうか
しっかり栄養をとって、休息をして乗り切っていきましょう
今日は何の日??
8月6日
*広島平和記念日、広島原爆忌
*World Wide Webの日
*雨水の日
*太陽熱発電の日
*ハムの日
*ハンサムの日
ハムの日・・・日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。
       「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。
ハムをポテトサラダやマカロニサラダに入れると
ハムだけ、つまんで食べる奴が我が家にはいます・・・息子くん
そんな息子は最近、幼稚園行きたくない病なんです
でも行きたくないなんてストレートには言いません
「今日は耳鼻科に行こうかな~」とか、
「事務所でお留守番しとくね」と言ってます
おもしろい奴です
今年買った甚平がすでにピチピチでした
ピチピチの甚平でお祭りにいくつか行けるかな♪
でも我が家でお祭りが似合うのは、お調子者の旦那さんですけどね

最新記事

  • アーカイブ