☆ヨメブログ☆

暑さ対策

2015.07.30 ☆ヨメブログ☆

こんにちは
熊本もやっと梅雨明けし、夏の日差しがきついですsmiley
週の半ば・・・何だか体がだる~くて、いまいちやる気がわかない人も
多いのでは私も同じくです
なので少しでも暑さに負けないように、まずは食から!!
ってことで今晩は豚肉入りのゴーヤチャンプルにして、元気を出しましょう
さあ今日は何の日??

7月30日

*プロレス記念日
*梅干しの日
梅干しの日・・・和歌山県みなべ町の東農園が制定。
        「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから。
        「なん(7)が(3)さ(0)る」の語呂合わせ。
たしかにこの時期の、この暑さ・・・しっかり水分、塩分取らないと
危ないですもんね
こどもたちの通っている幼稚園でも、梅干しを食べさせてくれるみたいで
朝からも「梅干したべる!」と言ってきます
旦那さんが現場に行くときにも、梅干しを持参
自分で漬けてたら、すごくいいんでしょうけどね
暑さはまだまだこれからうまく乗り切っていきましょう
📷写真は、我が家の暑さ対策!プール
 だいぶ人口密度が濃いな
 息子「安心してください!はいてますよ」(笑)

最新記事

  • アーカイブ