☆ヨメブログ☆

現代っ子

2015.07.31 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も朝から暑い・・・少し動くと汗が出てきます
でもこれが本来の夏なんですよねsmiley
今年は梅雨が長かったので、なんだか体がすぐにはついていきません
7月も最終日。
今日は何の日??

7月31日

*パラグライダー記念日
*蓄音機の日
蓄音機の日・・・1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。
昔から音楽は人の身近にあるんですね~
私が小さい時にはウォークマンが流行って、買ってもらった気がします
CDを借りに行って、何回も巻き戻しては歌詞を紙に書いたりして覚えてました
現代のこどもたちはパソコンで、音楽もダウンロードしたり
歌詞も調べたらすぐ出てくるんですよね
便利だけど、それがいいのかは~~・・・わかりません
でも見よう見真似で1歳の娘も、スマホを人差し指でさわろうとします!
できれば上手に利用したいですよね
📷そんな末娘のお気に入りは、お兄ちゃん
 遊びたい一心でついて行ってます

週末も元気に夏バテしないように、お過ごしください
 

最新記事

  • アーカイブ