☆ヨメブログ☆

日帰り旅行記~大分~

2015.07.27 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は曇りで、主人も絶好の現場仕事日和だ~と出発していきました
またブログかfacebook でお知らせできるかと思います
さて今日は何の日??


7月27日


*スイカの日
*政治を考える日
スイカの日・・・スイカは夏を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を網に見立てて
        七(な)二(つ)七(な)で「夏の綱」と読む語呂合わせから。
何だかちょっと強引でうけましたが!
スイカ、今年は2回くらいは食べたかな~
娘は果物大好きなので、スイカ食べる所もうないよ・・・という位に食べます
昨日は久しぶりに主人も1日休みだったので、遠出をしました
台風が気になってはいましたが、まあ大丈夫だろうと出発し
目的地は大分県の城島後楽園小さい子向けのプールもあるとの情報が
途中で寄ったSAのソフトクリームも美味しくて、何だかテンションも上がって
こどもたちも「プール♪プール♪」と車内で浮き輪をかぶってたり!(笑)
そしたら目的地まで残り15分あたりから、雨が・・・すごく嫌な予感
少しテンションさがる・・・ヤバい!傘も持ってきてない事に気づく・・・
そしたら着いてすぐに主人の履いていたサンダルが壊れる・・・撃沈
でもお店に大人用のサンダルが売ってあって
プールは結局は入れませんでしたが、城島には室内の遊び場がたくさんあって
息子が一目散に向かった先には、大好きなトミカプラレールランド
それから、りかちゃんで遊べる所や、ブロックで遊べる所・・・
後からは雨もあがり乗り物にも乗れました!
天気が悪かったのでお客さんも少なくてラッキーでした
帰りには大分名物のからあげ・とり天を食べて帰り
温泉にも入って帰りました
今度はどこに行こうかと早々考えています(笑)
こどもが小さいと行ける範囲や、できる事も制限されるしどっと疲れますが
楽しそうな表情がたくさん見られて良かったです
さあまた今週も頑張らなくては

 

最新記事

  • アーカイブ