☆ヨメブログ☆

当たり!!

2023.05.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございますsmiley
朝はひんやりしますが、お昼には今日は暑くなるようです!
子供たちはそれぞれ運動会・体育大会の練習が始まっているようで
毎日3人いっぺんに出来事を話してくれます(笑)
聖徳太子になったかのように、要所要所でそれぞれの子供のいいたい話を聞き取れますが
そういうのを許さないのが、末娘。。。
「今なんて言ったでしょうか?」から始まり「そんな事言ってないし!」←私も間違えてる
の流れで「ママはいつも全然話聞いてないし!!」とすねてしまいます
順番じゃないと聞き取れないもんと交渉してみましたが、今度は
「・・・待ってたら何て話すかわからんくなったーーー涙」となります
息子は思い立ったら、人の話割り込んですぐ話し出すし・・・
長女はそんな様子を見て話すのを諦めるので、本音がわからないことも多々・・・
子育てあるあるでしょうか!?
そんな我が家は、息子を中心にプロ野球チップスをよく買います
正確に言うと、プロ野球チップスについている野球選手カードを目当てに買うですが
元から好きなものへの収集癖がある息子なので、カードももう何枚あることか。
でも好きなものなのでちゃんとカードケースに入れて、しかも球団ごとに収納しておられます
自分の好きな選手やWBCに出場した選手は、前の方に収納してあったりと
工夫していたりして、その力を自分の持ち物にも発揮して片付け上手になって欲しいんですが(涙)
そんなプロ野球チップス。 息子の野球友達でもブームなので、近所のコンビニなどは
入荷してもすぐ売り切れるらしいです
見つけたら私もすぐ買ってしまい(私も収集癖あり)、ゴールデンウィークに子供たちに
プレゼントすると・・・!なんと!!!
ひねくれ末娘が選んだプロ野球チップスの中にこんなカードが

お~~!!!噂には聞いていましたが、時々入ってるらしいカードホルダーがもらえるカード
我が家、一気にテンション上がりました
しかも、その前に末娘が「私もにいにい みたいなカード入れ欲しいな」と話していて
私も百均でそれらしいのでも買うか~と思っていた所だったので、タイムリー
届くのが楽しみです
昨日は熊本でもプロ野球の公式戦があったり、プロ野球熱がまだまだ冷めなくて
嬉しいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ