☆ヨメブログ☆

研修旅行 ㏌ 北陸 NO.2

2023.05.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
連休明け。。。みなさまお元気ですか??笑
ひんやりする時もあったり、昼間は暑いくらいだったり・・・
体調も崩しやすいですので、どうぞ少しづつ通常運行に戻していきましょう!!
我が家は野球があったり、バーベキューをしたりと
遠出はしなかったものの楽しく家族で過ごす事ができました
コロナも今日から5類に下がり、前のような賑わいになりつつありますね!
混雑は嫌ですが・・・でもガラ―ンとするよりかはいいです
海外からの方もよく目にするようになったので、観光地ではもっといっぱい来られてるでしょうね
そんな中、石川県を震源としての強い地震。
1週間前に社員旅行で行ったばっかりで、特に衝撃を受けています
揺れも強く余震も多いようなので、不安でいっぱいだと思います。
これ以上災害がひどくならないで、安心して過ごせる日がきますように。。。
石川県、社員旅行ではあっという間にバタバタ~と過ぎていきましたが
また行きたいなと思う魅力的な場所でした
見れてない所もありますし、季節によって食べ物も変わりますよね
必ずまた行きたいです!!
そして社員旅行では、こんな事も・・・↓
「和菓子作り体験」

和菓子有名な石川県。和菓子職人さんの指導を受けながら、こちらも大工職人さん。
手先の器用さや、こだわりの強さなどもスタッフそれぞれで面白かったです
スタッフ全員の作品は見れませんでしたが、会長のお菓子はとってもキレイな仕上がりでしたよ

自分たちで作った和菓子は、その日の宿 日本一のおもてなし宿「加賀屋」にて
お茶をだして頂いたので、それと一緒に食べました

おもてなしの精神も私たちも学ぶところがあるのでは。。。という事で加賀屋さんを
選びましたが、本当におもてなしが最初から最後まですごくて、
勉強になりました!!
あ~また行きたい!
写真で思い出します
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ