☆ヨメブログ☆

社員研修旅行㏌北陸 NO.1

2023.05.01 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
5月に突入しまして、すっきり晴れでのスタートです!!
4月月末は社員研修のため、お休みをしましてご迷惑をおかけ致しました
研修旅行のお話も、たくさんあるので・・・
小分けにして もったいぶってブログにUPしますね(笑)
今回の写真旅行は4年ぶり。
コロナがあったので久しぶりの旅行です
そしてここ4年の中で入社したスタッフは初めての社員旅行~
もうずっと食べたり~飲んだり~寝たり~の繰り返しで最高でした
行先は北陸。金沢~白川郷~富山
はじめて行きました
今回は食べ物が美味しい所が第一条件で(笑)
まさに望み通りのごちそう三昧
それでも食べてるばかりじゃなく、バスの車窓から「あ~この家の瓦は・・・」とか
「この造りなら・・・」とか大工さん目線がたくさんで職業病なのかなとも思ったりしました
そして日程にも、建造物見学が盛り込まれていて『金沢駅』と『白川郷』を見学。
きっと見る目線が職人さん ならではだった事でしょう
金沢駅で一枚。

コロナも落ち着いてきて、ほとんど海外の方ばかりでお土産やさんも「今日はじめて日本語しゃべったよ~」
なんて、おっしゃっていました!
以前のような元気な日本になってきたんだなと実感しました
また第2段のブログもお付き合いくださいませ
それでは今日も一日がんばりましょう!!
白川郷 家の中を見学。

 
それまでの雨がウソのように晴れ間になりまして、白川郷でもパチリ!!

最新記事

  • アーカイブ