☆ヨメブログ☆

寒波寒波!

2023.01.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
みなさま、雪や低温の影響は大丈夫でしたでしょうか??
予報通りのマイナスの気温で、冷凍庫のような1日でしねlaugh

こんなに寒いなら、雪ももっと降ればよかったのに・・・なんて思ってしまいましたが
それはそれで事故や、凍結などもあり困ってしまいますね
小学校も休校になり、いつもは起こしても起こしてもギリギリにしか起きない息子が
すごく早くから起きてきてました(笑)
そして休みとわかると、ぐうたらぐうたら・・・ここで親子ケンカが勃発したのも、
小学生男子の家庭あるあるでしょうか
本当、サザエさんのカツオのようなザ!小学生男子の息子です
日が出ると、少しは外で遊べたので雪だるまに挑戦したり(手が冷たくて断念・・・)
坂道をシートで滑ったり(ソリがなくて、シートで代用・・・)
息子と末娘は楽しそうに遊んでおりました!!

この低温と雪の予報を見た時から、夕食のメニューは『おでん!』の一択!
万が一、停電や水道が使えなくなってもガスコンロで温めればいいですし
昨日大量に作ったので、2日目も美味しく、楽ちんでした
あの時、ひらめいた私ありがとう!!笑
でも、きっと同じような考えの方が多かったのか 材料を買いに行った時、
練り物がほとんど無くなっていました
次の寒波が来たときは、もう おでんの手は使えないので何か考えとかなければ・・・
リビングは暖かく過ごせていたのが、トイレなどで廊下に出るときの寒さが
嫌でしたね・・・もしかしたら、ここ数年建てているお住まいは、寒さも少しは和らいで
いるかと思います感想お待ちしてます!
建物のナカミ(断熱材・サッシ・窓)に初期投資することで、その後は快適に住めるのが
今の本田住建の理想の住まいづくりです
電気代も上がる一方ですしね・・・
また週末には寒気が入り込むようなので、気を引き締めて
外の水道管をタオルでぐるぐる巻いたのも、まだそのままにしたいと思います
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ