☆ヨメブログ☆

今週もスタートしました!

2023.01.23 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日からの雨で、道路など水たまりがたくさんできていますね
今日は晴れるようですが、いよいよ寒波がやってきますので、
どうぞ準備万端にしてくださいね
週末は子供たちも寒さの中、野球の練習を1日頑張りました
寒さに我慢できず、土曜のお弁当+カップラーメンを持って行って食べた息子。
はい!次の日、ほとんどの子がカップラーメンとポット持参でした(笑)
なんだかそうなるような気がして、どうしようか~と迷ったんですが・・・
カップラーメンだけじゃなくて、おにぎりとおかずも食べればいいか!~と
何より寒いので、お弁当もすぐに冷たくなったりして・・・
スープの暖かさがしみるようでした
3月まで、ほぼ週末は1日練習なのでこのカップラーメン+弁当に頼らせてもらおう
そんな私も便乗して、春雨スープを車の中でこっそり食べました
やっぱり体も温まって、良かったですよ
長女は野球は終わったのでお手伝いに行って、一緒にお弁当も食べましたが
小さいカップラーメンでいいとのこと。
末娘はカップラーメンは好きじゃないので、旦那さんの現場に行く用の保温弁当に
味噌汁を入れて、味噌汁だけ先に飲んでしまうほど 美味しかったみたいです(笑)
コロナなどで、冬の一日練習をガッツリするのは今年が初になるのかな~
親も子も寒さとの付き合い方を工夫しながら、しています!
冬の練習は下半身強化がほとんどなので、それはそれはきつそうですが
それでもお昼ご飯の時には、学年関係なく遊んで笑って楽しそうにしていて
小学生の間は、それでOKかなと思って見守っております
がんばろう!!!
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ