☆ヨメブログ☆

クジラ!イルカ!

2023.01.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はお天気での始まりですsmiley
ニュースでも寒波の事を何回も言っていますね!!
特にニュースでは、どのような対策をして何を準備したらいいのかを特集で取り上げていたり
しますので、チェックして頂き 準備は万全にしましょう!
何年か前の大雪の時にも、水道管の破裂などで緊急工事をしたりしました。
でもあまりにも大雪だと、すぐの出動が困難なこともありますので
10年に1度の大寒波ということですが、大きな被害がないことを祈るばかりです
さて大寒波のニュースと同じくらい取り上げられているのが、
大阪に迷い込んだクジラや、東京湾にもザトウクジラが発見されているニュースですね
少し前にはトドも迷いこんだとか・・・
温暖化などで水温も変わってきたり、エサがなくなったりしてるのでしょうか・・・
お正月休みに、水族館に行き大きな魚を間近で見たばっかりで特に心配になってしまいます
それにしても水族館で芸を披露する生き物たちは、本当すごいですね
言葉も通じないのに、どうやって教えるんだろう~
セイウチが腹筋をしたりしてたんですよ
きっと根気強くトレーナーの方が教えられているんでしょうが、
我が子でも言う事きかないのに(笑)
いや~尊敬します
それでは週末も寒さが厳しいようなので、体調にはお気をつけください

 

最新記事

  • アーカイブ