☆ヨメブログ☆

最強寒波にご注意!

2023.01.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
お日様が出てきましたsmileyやはりお日様がでると、やる気もわきます!!
でもでも!来週の週間予報を見ると・・・
1/24(火)あたり。。。ん!?んん!?
最低気温が-4℃! 次の日は -7℃
見間違いでしょうか
予報ではありますが、最強寒波がくるみたいです!!
何年か前にも大雪が降ったことがありましたlaugh
いつだったか携帯の写真の日付を見ると2016.1.24!
ちょうど7年前!!
そうだった~この年は大雪で始まり、4月には熊本地震があった年でした・・・
自然災害はどうにもならないけど、準備して対策を取ることはできます!!
大丈夫だろう~と思いながらも、ガスボンベやカップラーメンを少し買い足しておこうかな
育ちざかりの子供たちがいるので、お腹すいたーーは大問題です
そして万が一に備えて、電気や水道が使えなくても困らないような物も
年の為いるかもしれません!
前の日のお風呂のお湯は水道が使えないときには便利ですよ
飲み水には使えませんが、トイレを流したり手を洗ったり・・・
あとは寒さですよね~ストーブも電気がないなら使えないので、
ホッカイロとか、湯たんぽとかでしょうか?
少し雪が降って楽しいねくらいで終わるといいです
また細めに天気予報はチェックしましょうね!
それでは今日も一日がんばりましょう!!
☆写真は2016.1.24 大雪の日


 大雪にはしゃいで、息子はソリで我が家の前の坂道そのまま滑って落ちまして
 目の上切る位で済みました・・・ビビりました。
 長女はたしか具合が悪くて少し遊んですぐ部屋へ。
 末娘はまだ2歳くらいで、こちらもはしゃいで転んで頭を打ってすぐ部屋に帰りました。。。
 子供たちのお世話で、私もすぐ部屋へ。。。
 最後に残ったのは旦那さん(笑)

 ディズニーのアナと雪の女王のオラフの力作を一人黙々と作ってました
 今この位降るならば、子供たち3人共大喜びなのにな~

 

最新記事

  • アーカイブ