☆ヨメブログ☆

無病息災!どんどや

2023.01.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日からの雨で、土もしっかり潤ったような気がしますwink
乾燥しているので雨はちょうどいいですね
そんな雨模様の中、昨日は地域のドンドヤがありました
お天気も心配されましたが、どうにかできました
我が子たちは前日に習字を書き、それぞれの性格で納得いくまで書き上げる子や
あ~これでよし!とすぐに終わる子。。。
それぞれの想いをのせて、上げてもらいました
風もあまりなく、きれいに上まで上がり近くの山の方まで飛んでいきました!
これで今年も、色々な頑張りの成果が出るでしょう
あとは、お餅を焼いたりお菓子を食べたり。。。
コロナ前は、女の人たちはおでんを大量に作ったり、男の人たちはお皿やコップを
竹で作ったりとかなり楽しいイベントでしたが、コロナで規模も縮小。
それでも皆でワイワイ話して、とっても楽しい時間でした
老若男女。一番下は我が家の末娘!上は何歳だろう~とにかく人生の大先輩です!!
何軒かしかない地域ですが、子供たちの成長を見守ってくれますし
おすそ分けで野菜やお漬物など、くれたりして
ありがたいな~と常に思っております
本当は野球も練習日だったんですが、前日からの雨でグラウンドが悪く
そのおかげで子供たちも参加できました!
年々、参加できなくなってくるのかな~
やはり今を大切にしないといけませんね
それでは今週もがんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ