☆ヨメブログ☆

サンルーム工事に伴う玄関取替工事

2022.11.02 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝からはヒンヤリしますが、今日は予報では熊本26度まで上がるとか!!!
水分補給忘れずに、衣服調整などで対応しましょうね
さて我が家のサンルーム工事の更におまけと言うか、メインに近い工事も同時にしておりました
写真を見るとわかりますか??

このテラスだった場所を部屋に変えるので、光の入る所が遠くなり、ほぼ光は入らないかなとの
事だったので思い切って玄関を変えることにしました
以前から、朝でも電気を付けないと暗い玄関ではあり 不便さを感じたことはなかったものの・・・
最近の家を見ると、玄関のデザインで採光がかなり取れるのを見てきていたので
思い切って変更!!
増改築の楽しみは工事途中が毎日見れる事
その代わり、工事に入る前の片付けが大変でした普段からキレイな家は大丈夫なんですけどね
こちらがNEW玄関です

この左側のガラス部分が採光が取れるようになっており、玄関の中から見るとこんな感じです↓
(ガラス部分の位置は右でも左でもできます)

玄関を取り換えるってどんなもんかな~前の方が良かったとなったらどうしよう・・・と思ってましたが・・・
いや~大正解!!明るい明るい気分も上がります
電気なしで全然いけますし、玄関が明るいってなんかイイですよね
1番に人が来る場所なので
10年経ち、少しリニューアルした我が家。
家族の生活リズムと共に変化しつつあります
子ども部屋も倉庫化してますが・・・部屋に変えないといけません
断捨離。片付け。。今年の目標です
お住まいのお悩み、解決方法を一緒に考えましょう
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ