☆ヨメブログ☆

時の記念日と最強日

2022.06.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
6月10日。今日はたしか“時の記念日”だったと思います
時間を大切に過ごしましょうね!という意味の日だったと思います
昔、保育士時代 この時期には時計制作をしていて年齢に合った腕時計や
置時計を作っていましたよ~懐かしい
そんな私は腕時計しない派ですが、たまに使う時にないないと探さないといけません
探す時間も無駄になってるわけですから、やはり時間をうまく使うには
整理整頓が必須ですね
そんな今日は、今年3回しかない最強日の1日だそうで
朝から近くの神社にお参りしてスタートしました
誰もいない神社は神聖で気持ちがよかったですよ
徒歩1分の場所にある神社。お参りは毎日の日課にしてもいいかもと思いました!
日頃の感謝と、家族・社員の健康と、仕事をがんばります!とお参りしてきました
帰りに旦那さんと会いまして(笑)
朝から『今日はお参りにはいい日だよ』と言ったので
ちゃんとお参りに来たようでした
今日は夕方からある場所へ行きます
また来週のブログにて・・・
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ