☆ヨメブログ☆

太陽!

2022.06.07 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は少し風があるものの、気温もちょうど良くて気持ちのいい一日になりそうですね
まだ梅雨入りもしてないので、洗濯物の心配はしなくて済むのが1番助かります
これから学校の授業でプールが始まると、また洗濯物が増えます・・・涙
野球もあった日なんて、夜に2回 朝に2回まわさないと溜まってしまいます
切実に洗濯部屋が必要です
さて先週の土曜日は野球の練習があり、見ていると子供たちが何やら真上見上げて
騒いでいます!!何かな~と私も見上げてみると、太陽の周りに虹?がぐるっとまわっていました
おぉ~なんだか得した気分
でもすぐに『これが見えると明日は雨なんだよ!』と子どもから教えてもらい
ああそうなのね!と思いました
子供たちのほうが物知りでした
次の日は練習試合があり、午前中小雨が降る中、低学年中心に試合がありました
どうにか天気ももちそうだったので、2試合目は高学年中心で試合!!
そこから雨が強くなり、雨の中子供たちは一生懸命ボールを追いかけていました
帰ってお風呂で温まり、爆睡
子供たちみたいに動いてもいないのに、私も爆睡してしまいましたが
疲れは取れました
また今週も頑張っていきましょう!!

最新記事

  • アーカイブ