☆ヨメブログ☆

将来なりたい職業はなんですか?

2022.05.30 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の夜中から雨ですねwink雨の音に目が覚めてしまい、それから寝付くのに時間がかかって
しまい寝不足でクマがひどいです
明日以降は晴れマークが続く週間天気予報で、なんだか嬉しいです
雨だと仕事が進まないし、スタッフも風邪をひいたりしないかと
おせっかいおばさんになります
これから梅雨に入り、雨が続くだろうから今のうちに晴れを有効に使って仕事も進んでいくと
思います!!この先の気候は誰にもわからないけど・・・台風や豪雨のない年でありますように・・・
さて先日新聞の記事でこんなランキングを発見
『新小学1年生が将来なりたい職業ベスト10』
上位は毎年入ってくる職業かな~なんて思いながら、見てみると・・・!!!
なんと男の子の10位に『大工』が入っているじゃないですか
発見した時は嬉しかったですね
子供たちの目には大工さんはカッコいい存在に見えていることが、嬉しく
また将来を担う子供たちがモノづくりに興味があるということかなと
こちらも嬉しく感じました
これは新小学1年生に聞いたみたいなんですが、小学校を卒業するころには
夢が決まってない子もいたり、更に中学生になればもっと将来の夢がない子が
多くなったりしてきます
未来ある子供たちが、自分の夢や将来なりたい職業を見つけられるような
そんな環境にしてあげたいし、こんな大人になりたい!と思ってくれるように
私たちもイキイキしとかないといけませんね
ちなみに我が家の息子(4年生)の夢は『プロ野球選手になって美里町に野球場かドームを建てる』
ことだそうです夢はおお~~きく(笑)いいですよね!!
・・・ちなみに“建てる”が“立てる”と書いてありましたが
野球だけじゃなく勉強も頑張ってもらわないと
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ