☆ヨメブログ☆

運動会!

2022.05.24 ☆ヨメブログ☆

みなさん、こんにちは!!
今日はお昼からのブログです
それにして、暑いですね蒸し暑い・・・!!少し動いただけで、不快な感じです
そろそろ梅雨入りもしそうですので、晴れ間は今のうちに有効に使いたいですよね
さて先日の日曜日は、子供たちの運動会がありました
晴天で、気温も高くなった中子供たちはよく頑張りました
それぞれ運動会にかける思いは違って、
長女は6年生の最高学年として運動会の準備係もしっかりやっていました
息子は応援団に立候補し、見事入ることができて大きな声で頑張っていました
末娘は、かけっこで1位を絶対とりたいと意気込んで、見事1位でした
コロナの影響で午前中だけだったので、以前より競技も少なかったんですが
今年はおじいちゃん、おばあちゃんに見せることができたのが1番でした
最後のリレーで長女はバトンを落としてしまい、終わると泣いていました・・・
親心で話しかけにいきたい気持ちはものすごくあったんですがこらえて、見守っていました
すると周りのお友達まで一緒に泣いてくれていて、背中をさすってくれたりしていたので
長女にとっては思い出したくない運動会の1コマだったかもしれないけど、
でも励まして側にいてくれる友達がいたことに安心しました
失敗せず何でもうまくいって欲しいのが親心ですが。。。
でも人生においては失敗から学ぶ方が、大きいかもしれません
今日はもう何も気にせず登校していった長女ですが、
何事もないといいけどなと、これまた心配してしまいます
それぞれの運動会・・・!!!頑張った頑張った
私と旦那さんは、ほとんどのプログラムに出番があったので(2.4.6年なので)
カメラマンとビデオ係と私たちも頑張りました
帰るとおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん誉めてくれました
次は6月にスポーツテストがあるぞ!!!
と張り切っている子供たちすごい!!
私は運動はあまり好きじゃなかったので、運動会もスポーツテストもマラソン大会も
というか体育も気分が乗りませんでした
子供たち尊敬します(笑)
また今日から頑張ってくれるでしょう
私たちも頑張らないと


 

最新記事

  • アーカイブ