☆ヨメブログ☆

それぞれの運動会!

2022.05.18 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も気持ちがいい朝ですsmiley今週はお天気がつづくようで嬉しいですね
子供たちも運動会に向けて毎日頑張ってくれているようで、何だかソワソワしております
『かけっこで1番だったよ』末娘とか・・・
『応援団で、こんな風に言わなんで。。。』息子とか・・・
長女だけはいつもと変わらず平常心(笑)
練習の成果が出て、元気に参加してくれると大満足です
あ!でも、ちゃっかり者の末娘と息子は
『かけっこで1番だったら、何かOKにして~』と交渉してきました(笑)
交渉人のやる気を落とすことは、タブーなので・・・
はじめはゲームとか何か買ってと言ってましたが、
最終的には1番好きなご飯のメニュー獲得券にしました!!
これで納得してくれるから、まだまだカワイイもんです
ちなみに末娘は『コロッケもいいし、餃子もいいな』と。。。
げーーーどっちも手作りだと時間かかるやつ!!
息子は『ハンバーグもいいしステーキもいいな』。。。
こちらも時間がかかるヤツ&ステーキなんてお金もかかるヤツ!!
ご褒美だから、それ位は母は頑張らないといけないのかな
末娘は練習のかけっこも1番らしいので、コロッケか餃子の確率は上がっております
息子はどうかな・・・重量級タイプなので(笑)
長女にも好きなメニューを聞いておかないと。。。地味にすねるパターン。
今年も感染症予防でお弁当はなくて、午前中のみです。
楽にはなったけど寂しいですね
小さい町ならではで、じいじ ばあば 友達 近所の人 が皆知り合いのようで
ワイワイしていて楽しかったな~
来年はそんな運動会になりますように・・・
あ!でも来年は長女は中学生か~
6年・4年・2年の子がいる我が家は今年もプログラムは、ほぼ出ずっぱで
カメラ&ビデオはずっと撮りっぱなしです
当日に思いだしがちなSDカードのメモリーとかチェックしないと
ブログ書きながら色々思い出します
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ