☆ヨメブログ☆

修了式!

2022.03.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気で、洗濯物もすっきり乾きそうですね
さて昨日は小学校の卒業式があり、5年生の長女だけ参加してきました
例年は全学年でお見送りなんですが、コロナの影響でここ2年はさみしい式になっています・・・
ドライな長女に『卒業式泣いた?』と聞いたら『それ、さっきも末娘から聞かれたし!泣いてないし!!』
と言われました最近は、むすっとしたり言っても黙ってたりと、難しい年頃に突入しつつあります
でも私が反抗期が結構荒れ荒れだったので、覚悟はしていますが。。。
そして今日は修了式。
そしてそして明日から春休みです~~涙
最近は大きなケンカはあまりしなくなったものの、ふざけてテンション上がりうるさすぎ問題が
勃発していて、本当何言っても静かになりません
春休みは宿題もあまり出ないし、隙あらばゲームに手が伸びるので、何とかして時間を有効に使いたいなあとは
思っています
私も家事をしながらなので、つきっきりで宿題を見たり遊んだりできないのが悩むところです。。。
そして昼ご飯問題も・・・
あー給食取りに行くから、売って欲しいです(笑)
何だか憂鬱になりがちですが、きっと無事にそれぞれの学年を修了させてくるので
成長を喜びます!!
そして忘れてたけど、末娘の黄色い帽子と黄色いランドセルカバーも本日最後!!
写真撮ろうと昨日まで覚えていたのに、朝のバタバタで忘れてしまってます
帰ってきたら記念におさめます
新学期がスタートするまで、保護者のみなさまがんばりましょーーー
☆約1年まえの入学の時の末娘

 

最新記事

  • アーカイブ