☆ヨメブログ☆

3.11

2022.03.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日3月11日は、東日本大震災から11年ですね。。。
犠牲になられた方、ご家族の皆様に心よりお祈り申し上げます。
ものすごい大きな災害から11年で、熊本地震もあったり人吉災害もあったり
災害級のことが多くなった事を、ひしひしと感じます
ニュースで見ることが他人事ではなくなった事を本当に感じます
それでも明けない夜はない・・・
熊本地震でボロボロになった道も直りました!
心の傷は治るのに時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも治ります!
世の中、今は嫌な状況も多いですがでもそんなに悪い人ばっかりでもないと感じました。。
熊本地震の時にもすぐに他県ナンバーの自衛隊やトラックがきて、たくさん助けてくれました!
蛇口をひねったら水が出て、スイッチを押せば電気が付くことが
当たり前じゃなかった事を気づかせてくれました。
そして災害用の備蓄の大切さも学びました。
学んだ事を無駄にしないように、備蓄も備えています。
熊本地震の時には、オムツをしていた末娘も小学生になり、備蓄用品に入っていたオムツは
さすがにもういらないかなとか、ここ最近の状況でマスクが必須になったので
マスクを家族分入れたりして、その時によって備蓄用品も変えるようにもなりました。
まだ生きている間に、地震や災害があると思います。
その時に少しでも落ち着いた行動ができるように、日頃から備えをしていきましょう!
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ