☆ヨメブログ☆

遠足日和~♪

2022.03.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます

今日はいいお天気ですねsmiley本日小学校はお別れ遠足
コロナで色々な行事が縮小になってきているこの頃ですが、お別れ遠足は行けるようで
子供たちも昨日からとっても楽しみにしていました
『〇〇ちゃんと〇〇ちゃんとお弁当食べるんだ~』とか
『ミートボールと卵焼き入れてね!』とか
ワクワクが伝わります
そんなワクワクが止まらない息子が
『おれ卵焼き自分で作って持っていく!!!』と言い張ってききませんで・・・
母の心の声は『えーーーただでさえ急いでお弁当作らないといけないのに、手がかかるじゃん。。。』が
母としてはダメなんだろうけど本音でした
『じゃあ早起きしてね!』
と言ってみると本当に早起きしてきまして、
目は眠そうですが『おはよーー』と言いながら真っ先に冷蔵庫を開けて卵を出していまして
なんとも可愛くて(すみません親バカです)
“よし!付き合ってみよう!!”と卵焼き作りに付き合う覚悟ができました(笑)
何回か作ったことがあったので、もう準備物とかは言わなくてもしてくれ、
手際よく卵も簡単に割って、カラが入る事もなくてビックリしました
火をつけるところは私がして、あとのクルクル巻くところは私がすこしだけ菜箸で手伝うと
あとはフライ返しできれいに巻いていまして、これまたビックリ!!!

そして、こだわりヤローなのでチーズを入れてみたりして完成させていました
私より、上手かもしれません
というか私は小さい頃というかお嫁にいくまで、家のことはほぼ手伝うことなく
好き勝手に育ってきたので。。。
卵焼きも結婚して作れるようになりましたし
今でもクックパット様様で、味付けもテキトーです
そんな私の子供とは思えない料理への関心←これ絶対、主人のDNAですな
主人の料理のこだわりはご存じの方も多いかもしれませんね・・・
これ私が、料理に手を加えられるのが嫌な人なら成り立っていません(笑)
これから色々な料理を作れるようになってほしいな
さあ自分で作った卵焼き入りのお弁当今日は外で食べるのは気持ちが良さそうですねsmiley
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ