☆ヨメブログ☆

完成☆自転車小屋&遊び場

2022.01.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は昨日の寒さよりかは、だいぶんいいような・・・
それでも寒さ厳しいので、体調管理にはお気を付けくださいね
コロナも毎日、感染者の記録をぬりかえ、もう本当に身近にきてます・・・
コロナが出初めのような、慌てて食料や薬・マスクを買うことはなくなりましたが
また一段と身が引き締まる思いは感じております!
がんばれ私!がんばれ皆!!がんばれ日本!!!
きっと終わりはすぐそこまできてるはず!
そんな感じで気分が暗くなりがちなのを、奮い立たせてます
さて、お待たせしました!?!?
我が家の自転車小屋&遊び場 完成しました
じゃん

こんな感じに完成しました
色もかなり悩みましたが、私の好きな茶色にしました
この茶色具合もお気に入りです
この左側に自転車を置き、この右側の空間を遊びスペースにしました
遊び場作ろうと思い立ってまず思い浮かんだのは「ブランコ」
木でも作れそうでしたが、子供たちが遊ぶことと等考慮してネットでポチッとしました
便利な世の中で、「ブランコ・屋外」と検索するとすぐに出てきます!
そして色もカラフル~
色に悩んでいると「こちらも検索されています」の所に、のぼりロープも!!
お~こんなのもあるのかと、そちらまで買ってしました(笑)
まんまと、引っかかってますね
でも、ブランコだけだと絶対ケンカになるので、このロープも見つけて良かった
そしてこのブランコを設置するために、その部分の木材は大きくしてもらいました!
そして設置したのが、これです

ゲームばっかりだった子供たちも、外に出るようになりました
もし飽きてきたら、また新たな遊具を取りいれよう(笑)
この左奥にある「けんすいマシーン」が旦那さんが買って、何回かしただけで
外に放置されていたものです
物置には腹筋マシーンもあります・・・
ワンダーコアもありますね・・・
何回かの登場で日の目をみないマシーンがいくつもあります
小屋の遊び場が筋トレルームになる日も近いか!?
あとは手前の庭は人工芝をひく予定ですが、今の状態が続くならこの砂の感じもいいかなと
思っています
今までは、子供たちも小さくて毎日がバタバタで庭に手もかけられなかったんですが
おうち時間も増えたり、子供たちも自分のことは自分でしたりで
私も自由時間が少しでてきました
これからボチボチ、好きな事やっていこうかな~なんて思っています
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ