☆ヨメブログ☆

予防!

2022.01.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は朝から氷で真っ白の美里町ですlaugh
まだまだ寒い!!
起きた頃には、満月がまだあり 何だか不思議な感じでした
早起きではなかったんですけどね
今月の満月は地球からの距離がある満月だそうで、いつもよりは小さく見えるようです
たまに、ものすごく大きな満月を見ると何だかビビッてしまうので(笑)
昨日くらいの満月でちょうどいいです
末娘が『今日はなんとかの星が見えるんだよ』と教えてくれました
色々な情報を学校で仕入れてくるので、全然私より物知りです
ありがたいありがたい!!
コロナが一気に流行し、熊本県内でも学校閉鎖が増えてきているようです・・・
まだ子どもたちの学校では聞きませんが、時間の問題では!?と思っています。
子どもたちには手洗い・うがい・消毒、そしてご飯をたくさん食べていっぱい寝ると
ウイルスも寄ってこないし、ひどくならないからね!と毎日何回も言っています
もう聞いたし的な返事をされますが
明日は我が身。私もかからないように、十分気をつけます
みなさまも、栄養のある食事と質のいい睡眠、休息で乗りきりましょうね
☆写真は末娘ちゃん。なかなか抜けたあと前歯が出てきません
 本人はお笑い体質があるので、これで笑いをとったりして気にいってます(笑)

 

最新記事

  • アーカイブ