☆ヨメブログ☆

庭をチェンジ!初日

2021.12.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雪マークがついていたので、昨日は子どもたちがワクワクしながら寝てましたが雨ですねwink
でも今日の夜中にもまた雪マークがついていたので、冷え込みそうですlaugh
この温暖差が体調崩しそうで、嫌ですね
今年は例年より寒さが厳しいといってましたが、どうなるでしょう・・・
雪が降ってワクワクしていた子供の頃に戻りたいです(笑)
大人になって雪が大量に降ると、運転の心配をしたりでワクワク感はなくなってしまいました
さて、先週ハウステンボスへ行って来ましたが バラやパンジーが綺麗に咲いていました
冬に咲く花はたくましくて、いいですね
手入れがこまかく行き届いていて、冬の寒い色合いが鮮やかになる気がします
我が家の庭にも少しだけ花を植えていますが、悲しい感じになってます・・・涙
お正月に向けて少し綺麗にしないと!!
という事で、庭を少しチェンジすることにしました
庭に自転車小屋を作り、人工芝を植えて、花壇を少しきれいにして
畑は土地が余れば・・・しようかな
自転車は今はカーポートの下に置いているんですが、そこに自転車を置くことによって
もう1台の車が野ざらし~~こんな冬には、フロントガラス温めてからじゃないと
動かせなかったので
これから子どもたちの自転車も更にサイズも大きくなるだろうし、もしかしたら
原付とかで高校とかに行くかもしれないし(考えすぎ!?)
と思い切って作ることにしました!!
我が家なので、工事の進捗をリアルタイムでお伝えできるかと思います
ご興味のある方は、ブログお付き合いください
そうそう自転車小屋だけでも全然良かったんですが、遊び心が出ておりまして・・・笑
少し大きめに作って、ブランコなんて付けようかと思っております
ブランコ喜ぶ年齢もあとわずかでしょうが
遊具ゾーンにベンチ置いて、小さいテーブルとかあったりしたらいい感じかな
作りながら色々アイデアが変わってくるかもしれませんが
とりあえず初日の今日は、現状の庭を測量して、撤去するものは撤去しております!

 

最新記事

  • アーカイブ