☆ヨメブログ☆

ご褒美旅行♪

2021.12.15 ☆ヨメブログ☆

おはようございますsmiley
今日はお日様が出ていて、気持ちのいい一日ですね
明日はお天気が崩れそうなので、有効に使いたいですね
さて前回のブログの続きです
末娘の習字の表彰式で福岡へ行った話の続きです・・・
頑張ったご褒美ということで、福岡から長崎のハウステンボスへ
何年か前に行ったことはありましたが、夜のイルミネーションが楽しみで
お土産は何を買おうか~とか、何食べようか~とか、ワクワクしながら行きました
途中の高速のSAに寄って、食べ物飲み物買うのも楽しみの一つですよね
我が子たちは最近はよく食べるようになったので、SAごとにポテトとアイスとか買って食べ
ご飯は入らないんじゃないかと思ったりもしましたが、普通に食べれました
ハウステンボスへ着いたのは夕方で徐々に暗くなってる途中でした
CMの通りイルミネーションきれい!!
子どもたちも大人たちも、テンション上がったのもつかの間・・・
『お腹すいたーーー』
の声が18時前にチラホラ・・・
早めの夕ご飯にしようかと食事しようとすると、ものすごい人数の待ち時間!!!
ハウステンボスなめてました・・・ごめんなさい
予約番号を各店舗で取って受付するシステムで、なんと50組待ちです
そんなに!?と他の店を見ても40組待ちとかで・・・
子どもたちのお腹と機嫌をどうにかごまかし1時間はかからない位で、
案内されまして もう皆ガツガツ食べました(笑)
行った日の夜は12月にしては暖かく、外でも全然大丈夫だったので
外のテラス席で食べました
イルミネーションが綺麗でしたが、我が家は目の間に並んだご飯ばっかり見てました
お腹も満たされ、機嫌も回復したので園内を散策しお土産を買って帰りました
コロナも落ち着いてはきてますが、みんなマスクもしてましたし
あらゆる所に消毒はあって、お店の方がこまめに清掃していたので安心した旅になりました
久しぶりに楽しい旅をすることができ、末娘に感謝感謝!!
そうそう久しぶりに長く歩いたりしましたが、抱っことか おんぶとか言うこともなくなったのは
成長だな~と感じました!
子どもたちも成長してきたことだし早く夢の国にも行きたいな
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ