☆ヨメブログ☆

免許更新!

2021.12.09 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は全国的に快晴みたいですsmiley
青空で気温は低いものの、スッキリですね
さて一昨日は、免許更新へ行くためにお休みを頂きました
久しぶりの平日休み
したいことがたくさんあって、あっという間に過ぎてしまいました
免許も前回に引き続きゴールドこれからも安全運転に努めます!!
免許センターに着くと車が結構停まっていて、混雑しているのか・・・と覚悟を決めて入りましたが
ほとんどの方が高齢者講習の方で、一般の免許更新はガラガラで講習も含めて
1時間もしない時間で終わりました
それにしても、免許証の写真てなんであんなに顔色悪いんでしょうか!?
私の顔色が悪かったのか・・・マスクで日頃してないリップもしたのに(笑)
写真の持ち込みもいいみたいでしたが、この写真撮影の一発にかける感じも
面白いので免許センターでの写真撮影に挑みました
ふと“私何回目の免許更新なんだろうか・・・”と講習前に思い立って数えてみましたが
わからなくなりました
何はともあれ車は便利だけど、一歩間違えると危険なので心にゆとりをもって
これからも安全運転しますよー
そういえば講習を聞いていて思ったのが、70歳以上は高齢者講習を受けないといけないとの事で
私の母もやがてその年齢にかかってくるので、しっかり教えて行くと共に
元から運転が上手じゃないので・・・安全装置のついた車の検討もしないとなと思ったりしました
免許更新のあとは子供の習字の展覧会を見に行ったり、買い物をしたりして
ママばっかりずるい!と言われないように(笑)ミスドでピカチューとイーヴイのドーナツを
買って帰りました
さて12月はあっという間に過ぎていきますーーー
今日も一日有効にがんばっていきましょう

最新記事

  • アーカイブ